「03-02:野球」カテゴリーのアーカイブ

17/05/20 ナゴヤドーム「中日×広島」を観戦   Leave a comment

さて昨日(5/20)ですが、祖父と二人で、ナゴヤドームの「中日×広島」を観戦しに行きました。
13時過ぎにはナゴヤドームに到着しましたが、あたりはものすごい人混みでした。広島ファンも多かったですね。

試合はロースコアで進むも、藤井のタイムリーとビシエドの内野ゴロで2点を挙げ、それを又吉、三ツ間、岩瀬、田島のリレーで守り切りました。又吉は7回1失点と良いピッチングでしたね。

打撃では5/20が誕生日だった藤井が活躍しましたね。もう36歳になりましたが、プレーも円熟味を増してきました。まだまだ現役で頑張ってほしい選手ですね。

普段はオリックスをメインに応援している私ですが、中日もファンなので勝ってくれると嬉しいですね。荒木の2000本安打も間近に迫っているし、これからも中日を応援していこうと思います。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2017年5月21日)

17/05/05 ナゴヤドームの「中日×巨人」を観戦   Leave a comment

さて今日ですが、友人と一緒にナゴヤドームの「中日×巨人」を観戦しました。

中日の先発はバルデス、巨人の先発はマイコラスと、外国人ピッチャー対決でしたね。

ゲームはお互いにロースコアで進みました。中日が相手のエラーとビシエドのソロホームランで2点を先制するも、巨人は坂本の内野安打で1点を返し、更にはチャンスで代打・亀井のタイムリーと小林のスクイズ(記録はフィールダースチョイス)で勝ち越し、最後はマシソン、カミネロの継投で逃げ切りました。
中日はバルデスが8回途中まで粘りましたが、2番手の三ツ間が打たれ、痛恨の敗戦ですね。

中日はチャンスで打てなかったり、守備が乱れたりと散々な試合内容でした。立て直すには相当時間がかかりそうですが、今後もチームを見守っていきたいです。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2017年5月5日)

17/04/24 初音ミクで「炎えろ!近鉄バファローズ」をカバー   Leave a comment

さて、突然ですがボーカロイドカバー曲の発表です。
初音ミクで、近鉄バファローズの公式応援歌「炎えろ!近鉄バファローズ」をカバーしました。
前回の「SKY」に続いて、野球応援歌ですねw
オケはこちら(https://www.youtube.com/watch?v=CfbIjCMrcPA)よりお借りしました

以下、こぼれ話。

この曲は私が初音ミク(V2)を買って初めて打ち込んだ曲です。その時のWAVデータが残っていたので、9年の時を経てカバー公開と相成りました。
やはりV2なので安定性は悪く、コンプレッサーをかけてもうまく仕上がりませんでした。でも、出来はまずまずかなと思っています。
近鉄ネタはまだあるので、ゴールデンウィーク中にでも仕上げてなんとかUPまでこぎ着けたいですね。

17/04/20 ゲームをじっくりプレイする日々   Leave a comment

さて、今日「プロ野球 ファミスタ クライマックス」が届いたので、早速プレイしました。
ソフトバンクを相手にまずはオープン戦をやりましたが、操作に慣れず5-9で敗れました。まずは操作に慣れるのが先決ですね。クエストとかミニゲームとかも楽しんでいきたいです。

あと、それと並行して「ウイニングポスト8 2017」もプレイしています。まだ始めたばかりなので、マラケートの仔とキタノカチドキの仔が未勝利を脱出したところです。
史実馬ではサクラユタカオーとワカオライデンを入手しました。ワカオライデンは東海公営に縁のある血統なので、ダート路線でどれだけ走るか楽しみです。
なんというか、やっとシステムに慣れてきて「ウイポ8」の楽しさが分かりましたね。

GBA版「ベストプレープロ野球」と「ダビスタGOLD」はちょっとお休み中です。
ベスプレはオリックスでだいぶ進めましたが、まだ前半戦も終わっていないです。
ダビスタGOLDはターン40年目でまだG1が3勝のみという体たらくw なんとかG1で勝ち負けできる馬を生産したいですね。

アニメ版「アイマス」もしっかり踏破したいし、野球も見たいしで困りましたねw
あれこれ手を出しすぎてどれも中途半端にならないよう、時間を有効に使いたいですね。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球, 03-03:競馬, 03-04:ゲーム への投稿 (2017年4月20日)

17/04/15 KAITO V3で「SKY」(MEGA STOPPER)をカバー(Full Ver.)   Leave a comment

さて、KAITO V3が動くようになったので、動作確認も兼ねてオリックス・バファローズの公式応援歌「SKY」(MEGA STOPPER)をYouTubeにUPしました

以前にShort Ver.をUPしましたが、これが完成版(Full Ver.)となります。
よろしければ聴いていただけると嬉しいです。

17/04/05 薗部博之氏のゲームにハマる日々   Leave a comment

さて、ゲームもいろいろ積んでしまってますが、「ベストプレープロ野球」と「ダービースタリオン」シリーズはなんだかんだでじっくりプレイしています。
どちらもゲームクリエイター、薗部博之氏が生んだゲームですね。

私は「ベスプレ」と「ダビスタ」はほぼ全タイトルを集めるなど、生粋の薗部フリークです。
今はGBA版ベスプレと、ダビスタGOLDに熱を上げています。

ベスプレはデータを書き換えれば常に最新の選手データでプレイできるので、嬉しいです。一生遊べる野球ゲームですね。
もちろん、いつもオリックスでプレイしています。かれこれ10年以上はプレイしてますが、オリックスで優勝したことは一度もありませんw

ダビスタGOLDは世間の評価がかなり低いのがアレですけどw でも私は結構楽しんでプレイしてます。
ゲーム内の年数も37年目くらいに突入しましたが、なんとか牧場経営も軌道に乗り、いかにして繁殖牝馬の質を上げていくかがカギになってます。こちらも時間が許す限りプレイしていきたいですね。

「アイマスPS」や「ウイニングポスト8 2017」もプレイしたいので、なんとか時間を見つけてやりたいですね。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球, 03-03:競馬, 03-04:ゲーム への投稿 (2017年4月5日)

17/03/31 【ゲーム】GBA版「ベストプレープロ野球」2017年開幕データでシミュレーション 最終結果&まとめ   Leave a comment

さて、GBA版「ベストプレープロ野球」のシミュレーションですが、最終結果が出ました。
まずはクライマックスシリーズから。

セリーグのファーストステージは巨人、パリーグは日本ハムが勝ち上がりました。
しかし、ファイナルステージでは広島とソフトバンクが勝ち、リーグ優勝チーム同士の日本シリーズとなりました。

続いて、日本シリーズ。

第7戦までもつれるシリーズとなりましたが、ソフトバンクが日本一に輝きました。

最後に、個人タイトル一覧を。

以上を持ちまして、開幕データでのシミュレーションを終わります。
暖かい目で見てくださった皆様、ありがとうございました。

さて、プロ野球も今日から開幕ですね。熱戦を期待したいです。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球, 03-04:ゲーム への投稿 (2017年3月31日)