19/04/18 ナゴヤ球場「中日×阪神」を観戦+α   Leave a comment

さて昨日(4/18)ですが、ナゴヤ球場へウエスタンリーグ公式戦「中日×阪神」を観戦しに行きました。

家を出たのは10時半くらいでしたが、地元駅から名古屋へJR東海道線で行くつもりが、ダイヤが大幅に乱れており、20分遅れの電車に乗りました。早めに家を出ておいてよかったです。

そんなこんなでナゴヤ球場の最寄り駅、尾頭橋駅に到着。開門の5分前に球場に着きました。平日の昼でしたが、想定以上のお客さんが詰めかけていましたね。

3塁側の席を陣取り、試合前に写真を一枚。

中日はこの日、一軍の試合が休みだったので、一軍の選手も試合に出場していました。
1番渡辺、2番三ツ俣、3番井領というスタメンでしたね。なお、先発投手はロメロでした。

試合は先頭打者の渡辺がいきなりスリーベースを放ち、三ツ俣の内野ゴロの間に生還。幸先よく1点をもぎ取りました。この日は2安打、早く一軍初ヒットが見たいです。
4番のモヤも一発狙いのバッティングでしたが、ツーベースも放ちました。好調をアピールですね。
亀澤も7番でスタメン出場。セカンドだけでなくサードも守りました。攻守に渡りいいところを見せて、また一軍でプレーできるようアピールしてほしいです。

先発のロメロは速球に頼らず、スライダーを試していましたね。ストレートはMAX148km/hでした。5回まで投げましたが、空振り三振が結構取れていたので良かったと思います。
6回からは三ツ間、岡田、小熊、伊藤準規のリレー。岡田が阪神の4番、陽川にソロホームランを浴びましたが、その1点だけに抑えました。

阪神の先発、望月も7回まで1失点とナイスピッチング。打線も3番高山、4番陽川、5番俊介のクリーンナップが好調でした。

試合は1-1で9回引き分けでした。ドローにはなりましたが、なかなか見どころのある試合でしたね。

試合が終わった後は金山駅まで歩くことにし、途中にある和菓子屋さんで父の大好物である最中を買いました。そして金山駅に到着してからは地下鉄で矢場町まで行き、Loft、ヨドバシカメラ、PARCOに寄りました。
Loftではボーカロイドのグッズが期間限定で売っており、ラバーストラップを1個だけ買いました。初音ミクか巡音ルカが出たらいいなと思いましたが……

中身は鏡音リンでした。まあ、リンも好きだし、手に入って良かったです。

ヨドバシカメラはPCやタブレットが安く売ってないかどうかチラ見した程度でした。
PARCOに着いてからは、まず島村楽器でキーボードを見ました。Rolandの欲しいキーボードが7万円くらいで売っているので、お金が貯まったら買いたいです。あとは、クラシックの楽譜とかバンドスコアとかも見てましたね。
その後はアニメイトでCDをいろいろ見ました。「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のCDが豊富に置いてありましたが、手は出さず。いずれは欲しいんですけどね。

最後に、地下鉄で名古屋駅まで戻り、駅西のビックカメラへ寄り道。
ゲーム、フィギュア、本などを見て回っていました。

気が付けば20時を回ろうとしていたので、急いで帰路に就きました。
いや、久々の名古屋、楽しかったですね。明日(4/20)はまた大須へ行くので楽しみです。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球, 03-07:その他 への投稿 (2019年4月19日)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。