19/03/20 ナゴヤドーム「中日×オリックス」を観戦   Leave a comment

さて、昨日はナゴヤドームのオープン戦「中日×オリックス」を観戦しました。
91歳の祖父と一緒に、今年初めての野球観戦です。
13時頃にナゴヤドームへ到着。昼食を食べつつ、試合開始を待ちました。

そしてスタメン発表。中日の先発は吉見、オリックスの先発は山本でした。もう開幕も近いので、両チームとも本気モードでしたね。
中日は平田を2番に据える大胆な起用。オリックスも新外国人のメネセスを3番、ルーキーの頓宮を5番に据える起用でした。

オリックスの先発、山本は150km/hを超えるストレートで攻める強気の投球でした。観ていて気持ち良かったですね。
打線もメネセスが2点タイムリーを放ち、4番の吉田正尚も2安打を記録するなど打線は好調でしたね。

中日の先発、吉見は7回を2失点と上々のピッチング。もうベテランの域ですが、まだまだ先発ローテで頑張れることを証明しましたね。
打線は満塁のチャンスもありましたが、打線がつながらず無得点でした。大野奨太が2安打を放ち、気を吐きましたね。DHで起用された井領もヒットを放ち、一軍生き残りをかけてアピールしました。

試合は0-2でオリックスの勝利。まあ、オープン戦だし勝ち負けよりも内容ですね。
もうすぐプロ野球もペナントレースが開幕。今年も熱戦に期待したいです。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2019年3月25日)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。