17/05/05 ナゴヤドームの「中日×巨人」を観戦   Leave a comment

さて今日ですが、友人と一緒にナゴヤドームの「中日×巨人」を観戦しました。

中日の先発はバルデス、巨人の先発はマイコラスと、外国人ピッチャー対決でしたね。

ゲームはお互いにロースコアで進みました。中日が相手のエラーとビシエドのソロホームランで2点を先制するも、巨人は坂本の内野安打で1点を返し、更にはチャンスで代打・亀井のタイムリーと小林のスクイズ(記録はフィールダースチョイス)で勝ち越し、最後はマシソン、カミネロの継投で逃げ切りました。
中日はバルデスが8回途中まで粘りましたが、2番手の三ツ間が打たれ、痛恨の敗戦ですね。

中日はチャンスで打てなかったり、守備が乱れたりと散々な試合内容でした。立て直すには相当時間がかかりそうですが、今後もチームを見守っていきたいです。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2017年5月5日)

コメントを残す

