17/03/20 ナゴヤドーム「中日×日本ハム」を観戦   Leave a comment

さて今日はナゴヤドームで「中日×日本ハム」を観戦しました。
89歳になる祖父を連れて、ナゴヤドームへ。祖父は中日ファンなので、私も一緒に中日を応援しました。

中日の先発は、今年から先発に転向した又吉でした。久々にオープン戦でマスクを被る松井雅とのバッテリーです。
途中までは又吉も無駄なボールを出さず、ストライク先行のいいピッチング……に見えたのですが、日本ハムの市川と岡にソロホームランを浴び、失点を重ねてしまいました。
又吉はイニングが進むにつれてボールが多くなり、内容も悪くなってしまいました。結局、6回を投げて5被安打4失点という内容。残念な結果でしたね。
2番手の浅尾、3番手のロンドンも1回ずつを投げましたがピリッとせず。4番手の笠原が良かったのが救いですね。
打線は遠藤が3打数2安打とバッティングは好調。しかしレフトの守備では、肩の弱さを露呈する内容でした。弱点をさらけ出してしまいましたね……。
あとは石川がソロホームランを放つなど2安打と好調ぶりをアピール。インフルエンザで離脱しているビシエドが戻ってきたら出番も減るかもしれないですが、それまでに結果を残してほしいですね。

日本ハムは先発の上沢が5回を1失点で切り抜けました。あとはマーティン、メンドーサのリレーで逃げ切り勝ち。3回を投げたメンドーサにセーブがつきましたね。
打線は横尾、市川がマルチヒットを記録。WBCに行っている中田、大野の代役ですが、しっかり結果を出していますね。

試合は2-5で、日本ハムが勝ちました。さすがは昨年の日本一チーム。そつのない野球をしますね。

さて3日連続のナゴヤドーム観戦、本当に充実したひと時でした。しばらく野球は球場へ見に行かないと思いますが、また5月になったら行きたいですね。
6月には神戸、大阪と泊りがけでオリックス戦を観戦したいと思ってます。詳しいことは未定ですが、久々のほっともっとフィールド神戸での観戦も実現させたいですね

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2017年3月21日)

コメントを残す

