17/03/19 オープン戦「中日×オリックス」2日目   Leave a comment

さて今日もナゴヤドームへ行きました。3連続観戦の2日目ですね。
今日のカードも「中日×オリックス」でした。一人で観戦だし、ビジター外野応援席なので気兼ねなくオリックスを応援できました。

オリックスの先発は開幕ローテーション入りが期待される西でした。しかし初回から制球が定まらず、四死球やボークもあり不安定な内容でした。
でも西はいい時と悪い時の差が激しいピッチャーなので、あまり気にはしてません。5回を投げて4被安打2失点だし、なんとか68球でまとめたので、まずまずの結果だったと思います。次はいい時の西を見たいですね。

打線は4番に座ったロメロが初回からタイムリーを放ち先制。すぐに追いつかれるも、縞田のスクイズが相手のフィールダースチョイスを誘い、更に得点を重ねました。
その後はまた同点に追いつかれましたが、西野が押し出しの四球を選び、更には代打・岩崎の内野安打で2点を追加。
後は山崎福、澤田、海田のリレーで逃げ切りました。澤田はドラフト8位ルーキーですが、開幕一軍の切符を掴めるか注目ですね。
2年目の飛躍が期待される吉田正もようやくヒットが出ました。開幕に向けて調子を上げてほしいです。

中日は先発のジョーダンが乱調。守備の雑さも目立ちましたね。5 2/3回を投げて4失点と厳しい結果でした。
その後は三ツ間、岩瀬、田島というリレーでした。岩瀬は1回を3三振で締め、好調ぶりをアピールしました。400セーブの記録を打ち立てた大ベテラン、まだまだやってくれそうですね。
田島も1回を無安打に抑えました。今年も守護神はこの人ですかね。

中日の野手陣は激しい競争が続いていますね。今日は京田をショートのスタメンに起用し、堂上がファーストを守る布陣でした。セカンドのスタメンはこちらもベテランの荒木。いい守備も見せてくれました。亀澤や京田もセカンド候補ですが、なんとか荒木は定位置を守ってほしいですね。
外野も遠藤、石岡、藤井、松井佑、近藤が激しい定位置争いを展開しています。ゲレーロやビシエドもレフトなら守れますし。WBCから平田が戻ってきたら、更に激戦になりますね。

しかし、今日一番楽しかったのは、今年から始まったロメロコールですね。特に伸ばす方のコール。

やっぱりオリックスの応援は12球団一だと胸を張って言えます。ロッテの応援もかっこいいけど、私はオリックスの応援スタイルが好きですね。

さて明日もナゴヤドーム。「中日×日本ハム」を観戦です。3連続観戦のラストを飾る好ゲームに期待したいです。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2017年3月19日)

コメントを残す

