17/03/18 オープン戦「中日×オリックス」1日目   Leave a comment

さて今日ですが、ナゴヤドームのオープン戦「中日×オリックス」を観戦しました。

以前勤めていた会社でお世話になった先輩からの誘いで、ライト外野席へ。中日側の応援シートなので、オリックスの応援は禁止です。なのでこの日は中日を応援しました。

中日の先発は大野、オリックスの先発は金子千尋と、エース対決でした。おそらく両者とも、開幕投手を務めることを意識していたでしょうね。

大野は6回途中までパーフェクトピッチング。最終的にはオリックス打線に対して8回を3安打に抑える好投を見せてくれました。開幕投手に向けて最高の内容でしたね。
打線は10安打を記録するも、盗塁失敗が目立ち得点にはつながらず。しかし堂上が3安打、木下拓が2安打と気を吐きました。外野のポジションを争う石岡や遠藤もヒットを放ち、開幕一軍へ向けてアピールしました。
9回は守護神・田島がランナーを許すもきっちり無失点で締めてくれましたね。

オリックスは先発の金子千尋が5回を投げ6被安打無失点。やや物足りない感じもしましたが、無失点なら上々の出来ですね。
その後は海田、吉田一、ヘルメン、佐藤達が1イニングずつを投げ、どうにか無失点で切り抜けました。
ヘルメンや佐藤達は開幕一軍の当落線上にいると思うので、なんとか頑張って結果を出してほしいですね。

しかし今日は伊藤がサードを守っているのを初めて生で見ました。正捕手の座を若月に奪われ、内野手転向もありそうな感じです。シーズンが始まってからどういう布陣で行くのか、気になるところです。

さて明日も、ナゴヤドームへ行きます。明日もオリックス戦。今度はビジター外野応援席で観戦なので、思い切りオリックスの応援歌を歌ってきます。楽しみですね。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2017年3月18日)

コメントを残す

