16/11/13 「ドリーム・ベースボール」に参加   Leave a comment

さて今日(11/13)ですが、プロ野球OB・23名が参加するイベント「ドリーム・ベースボール」に参加してきました。
私は一宮市営球場で開かれた午後の部のみ参加しました。お客さんの入りもなかなかでしたね。
父は午前中に一宮の駅ビルで開かれた、金田正一さんのトークショーにも参加したようです。

そして13時半から、7イニング90分制限の「ドリーム・ゲーム」を観戦しました。
プロ野球OBによる「ドリームチーム」と、一宮のアマチュア選手から選抜された「一宮市選抜チーム」との対戦ですね。

ドリームチームは野口茂樹さんが先発。続いて桑田真澄さん、村田兆治さん、若田部健一さん、前田幸長さんと豪華リレーでしたね。
試合が始まる前、「桑田の二刀流が見れないかな……」なんて、半分冗談で言ってましたが、桑田さんは登板後にショートに守備変更し、二刀流が実現しました。しかも桑田さんは2打席2安打で大活躍でしたね。これが見れただけで大満足の試合でした。

他にも谷沢健一さん、大島康徳さん、彦野利勝さん、村上隆行さん、松永浩美さん、野中信吾さんなど、中日、近鉄、オリックスに縁のある選手が見られて良かったです。

試合は4-3で、ドリームチームが勝ちました。村田さんが3失点を喫するも、桜井広大さんや本間満さんのホームランで逆転に成功しました。まあ、あくまで真剣勝負ではなくショーなので、楽しければそれで良しです。

またプロ野球OBのイベントがあれば、参加したいですね。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球, 03-07:その他 への投稿 (2016年11月13日)

コメントを残す

