16/11/05 ラヴェルのオーケストレーションをしっかり学ぼうと思うも   Leave a comment

最近はクラシックをよく聴くのですが、その中でも一番好きなモーリス・ラヴェルのオーケストレーションをしっかり学び直そうと思い始めています。
ラヴェルは「オーケストラの魔術師」の異名を持つほど、ハイレベルなオーケストレーションの技法を持った作曲家ですからね。

ラヴェルに関する書物は地元の図書館で一度借りて読んだことがあるのですが、作曲家向けではなく鑑賞者向けの書物だったので、これはちょっと違うなと思った次第です。
作曲家向けの書物があったら、一度読んでみたいなと思うのですが。まあ、そこらへんは自分で調べてなんとかしたいと思います。

広告

アトモス による 03-00:雑記, 03-01:音楽 への投稿 (2016年11月5日)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。