16/10/30 「名古屋コミティア49」に一般参加   Leave a comment

さて今日ですが、創作同人誌即売会「名古屋コミティア49」に参加しました。

今回はメンバーズとしてではなく、一般参加でした。体調が万全ではないのでメンバーズとしての活動は休止中ですし、それに久々に一般参加者の視点からイベントを見てみたいと思いまして。
とりあえずチラシ折りと撤収作業だけはお手伝いしました。

小説とポストカードを購入し、後は頂き物や無料配布の小説などいろいろと入手。
購入した小説は高校の剣道部が舞台の小説ですし、剣道経験者としては興味津々の内容です。続き物の小説で1巻しか買わなかったですが、面白かったらまた続きを買って読んでみたいです。

会場も活気に満ちていて、私がメンバーズになった頃(10年くらい前)とは比べ物にならないくらい規模も大きくなりました。いいことですね。

久々にメンバーズの方々ともお会いでき、少しだけですがお話もできました。
病状が良くなったらまたメンバーズとして設営からお手伝いしたいですが、今は病気を治すことを最優先にしたいと思います。
来年春は50回目と節目の開催。どれだけ盛り上がるか楽しみです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。