16/10/02 「VOCALOID PARADISE」に一般参加+α   Leave a comment

さて今日ですが、年に一度の名古屋でのボーカロイド同人即売会「VOCALOID PARADISE」に参加してきました。

金山で地下鉄名港線に乗り換え、日比野駅で下車。会場である「名古屋国際会議場 イベントホール」まではすぐですね。
日比野駅最寄りのコンビニで買ったおにぎりを食べ、会場に到着したのは12時過ぎくらいでした。
早速、サークルさんを見て回ることに。

1時間くらいかけて会場を一巡りし、ボーカロイドのCDを3枚買いました。また後日、じっくり聴こうと思います。
コスプレイヤーさんも結構いて、それを眺めたりもしてました。

早めに会場を後にし、地下鉄で向かった先は矢場町。
真っ先にパルコの島村楽器へ向かいました。

DAWソフトとモニターヘッドホンをいずれ新調したいので、値段を見つつ、いつ買うか考えていました。
いずれメインPCを買い替える時が来たら、一緒に買うつもりです。

続いて、地下鉄で上前津駅に向かい、大須の商店街へ。
PCショップを巡り、相場を確認していました。私が求めるスペックのPCだと、大体3〜5万円くらいですかね。できればノートよりデスクトップの方がいいです(自分である程度弄れるので)
でもOfficeや前述のDAWソフトやモニターヘッドホンも含めると、予算は10〜15万くらいでしょうか。
なかなか貯めるには厳しい値段ですが、頑張って貯金しなければ。
でも、PS4も欲しいんですよね……買うのはいつになることやらw

続いて栄を経由して名古屋駅に向かい、駅西のビックカメラへ。
新品・中古のPCや音楽ソフト、それにゲームなど、いろいろ見て回ってました。

今日はゲームができませんでしたが、充実した時間を過ごすことができました。
たまには名古屋をぶらぶらするのもいいですね。

コメントを残す

