16/09/25 祝! 豪栄道関、全勝優勝   Leave a comment

さて今日は大相撲秋場所の千秋楽でしたが、豪栄道が琴奨菊を破り、全勝での優勝を決めました。

私は豪栄道を平幕の頃から応援していました。突き押し、寄りで前に出る正攻法の相撲で勝ち星を重ねる姿に惚れ込みました。

大関になってからは立ち合いで迷うことが増え、不用意に引いてしまい負けることも多くなりました。でも今場所は強い心で立ち向かい、持ち味である前に出る相撲で勝ち星を重ねました。

そして、カド番からの全勝優勝、見事です。この力士を応援し続けて本当に良かったと心から思います。

来場所(九州場所)は綱取りの場所になりますね。強い気持ちで立ち向かえば、きっと綱に手が届くと信じています。頑張ってほしいですね。

アトモス による 03-00:雑記, 03-07:その他 への投稿 (2016年9月25日)

コメントを残す

