16/09/25 ナゴヤドームで中日戦を観戦   Leave a comment

さて今日ですが、ナゴヤドームで「中日×阪神」戦を観戦してきました。

祖父と一緒だったのでのんびりナゴヤドームへ向かい、ちょうど2回表が始まった頃にナゴヤドームへ到着しました。

中日の先発は昨年のドラフト1位、小笠原。対する阪神は2013年のドラフト1位、岩貞と好投手の投げ合いでしたね。

試合は小笠原が阪神・上本に満塁から走者一掃の3点タイムリーを浴び、苦しい展開になりました。さすがに黄金ルーキーと言えども、1年目は苦戦の連続でしたね。

あと、今日は雄太(川井雄太)投手の引退試合でもありました。代打の俊介をファーストフライに斬って取り、引退の花道を飾りました。花束も手渡され、嬉しそうでしたね。
雄太投手、本当にお疲れ様でした。

その後は岩瀬が福留にタイムリーを浴び、更に苦しい展開に。
しかし、その裏に堂上が安藤からソロホームランを放ち、1点を返しました。レフトスタンドへライナーで飛び込むホームランでしたね。

8回表前のドアラのバック宙成功を見た後、早いですが帰路に就きました。

結局、中日は1-4で敗れ、最下位が決定しました。

さて来期は、チームの立て直しが急務ですね。若い力を伸ばし、更に効果的な補強もしなければ来季のAクラスもないと思います。
今後の中日にこれからも注目していきたいですね。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2016年9月25日)

コメントを残す

