16/09/12 【動画】KAITO V3でMEGA STOPPERの「SKY」カバーをUP(1番だけ)   Leave a comment

さて、動画投稿が続きますが、KAITO V3でMEGA STOPPERの「SKY」(オリックス・バファローズ公式球団応援歌)をカバーしました(1番だけ)
フルバージョンはまた時間があればおいおいということで。

以下、こぼれ話。

KAITO V3を使った初めての作品ですが、VOCALOID3のエディタである「ピアプロスタジオ」が使い慣れず、結構苦労しました。ヘルプを何回も見たりして、なんとかショートバージョンの完成までもっていきました。
あと、ベタ打ちの段階ではKAITOのピッチが少しずれていて違和感を感じていたのですが、ホストアプリケーションで「ピッチシフター」というエフェクトがあるのに気づき、それで何とか修正できました。
(ちなみに「ピッチシフター」っていう馬が名古屋競馬にいましたが……って、競馬の話はいいかw)
あとはKAITOの声にコーラスをかけただけの超絶手抜きですw

まあ、そんな話は置いといて、KAITO V3を使う機会ができて本当に嬉しいです。買った甲斐がありましたね。いつになるかは分かりませんが、オリジナル曲も作ってみたいです。

コメントを残す

