16/09/02 ドラマ「水族館ガール」最終回を見て   Leave a comment

さて、最近はまっていたNHKのドラマ「水族館ガール」ですが、最終回を見てちょっと思ったことを(小ネタですがw)

主人公、由香が「イルカと観客が一緒に歌って踊れるショー」を企画し、晴れて初日の舞台を迎えます。
で、このドラマ、いきものがかりが主題歌を担当しているのもあって、ドラマのいろんな見せ場でいきものがかりの曲が流れるんですよね。
そのイルカショーのシーンで流れたのがこの曲。

この曲を聴いた瞬間、ふと思いました。「この曲、野球場で聴いたことあるぞ」と。

そして脳裏をよぎったのが、これです。

東京ヤクルトスワローズの共通テーマβですねw ヤクルト戦はナゴヤドームで何回も見てるので、このテーマはもちろん聞いたことがあります。原曲は「気まぐれロマンティック」だったんですね。

なんて、せっかくのドラマの見せ場なのに、やっぱり野球の話になってしまう私でしたw
いや、ドラマも面白かったですよ。ベタな展開も多かったですが、それもまた良しです。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球, 03-07:その他 への投稿 (2016年9月5日)

コメントを残す

