16/09/03 【ゲーム】プレイ近況   Leave a comment

さて最近はちまちまとゲームをやってます。
「ダビスタGOLD」が中心ですけどねw なんとかターン32年目で自家生産馬でのG1制覇を成し遂げました。
「高松宮記念」を勝った牝馬を繁殖に上げて、コマンズを付けたら「武蔵野S」と「チャンピオンズカップ」を勝ってくれました。これも牝馬だし、スピード能力もありそうなので繁殖に上げるのが楽しみです。
次の目標はクラシック制覇ですね。なかなか3歳のライバル馬に勝つのは難しいですが、なんとか牝馬の質を上げて挑んでいきたいと思います。

あと、プロ野球のゲームで監督として采配できるゲームがソシャゲでないかどうか調べてましたが、しっくりくるゲームがなく、結局GBA版「ベストプレープロ野球」をやっているという始末w
(もちろん、オリックスでプレイです)
パワプロやプロスピでも監督プレイはできますが、ゲームバランスも含めどうもいまいちなのであまりやりこんでいません。
しかしやっぱり「ベスプレ」は、面白いですね。たとえ最下位になっても、すべての局面で最善の手を打つ采配の醍醐味が味わえるので良いです。もう10年以上、同じゲームで遊び続けていますねw

あと「アイマスOFA」は長らくプレイしておらず、システムもだいぶ頭から抜けてしまっているので、もう一度最初からやり直して、チュートリアルもこなしてシステムを思い出すところから始めようと思います。ダメですね、長らく間を置いてしまうと。
なんとか雪歩をトップアイドルに育てたいですね。

あと、「ドラクエ」シリーズもリメイクを順を追ってプレイしてみたいなと思ってます
(Wiiのドラクエ1,2,3はもう買いましたし、DSの4,5,6、3DS の7,8も金銭的に余裕が出たら買いたいです)
あと「ドラクエヒーローズ」も気になっているので、それもいつかやりたいですね。
まあ、それは時間とお金に余裕ができたらですね。

で、「アイマスPS」は……PS4を買えるようになるのはいつの日かw

広告

アトモス による 03-00:雑記, 03-04:ゲーム への投稿 (2016年9月3日)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。