16/07/17 【ゲーム】「ベストプレープロ野球」で2016プロ野球をシミュレート結果(日本シリーズ&締めくくり)   Leave a comment

GBA版「ベストプレープロ野球」で今年のプロ野球をシミュレートしてみましたが、ようやく日本シリーズまで辿り着きました。では、その結果を。

以上の結果、日本一はソフトバンクに決まりました。やはり総合力で他チームを圧倒しましたね。

それと、野手及び投手部門の個人タイトル一覧も。

セリーグ野手部門はヤクルトの山田哲人が三冠王を獲るかという勢いでしたが、獲ったのは打点王のみとなりました。盗塁王のタイトルも獲っているので立派ではありますが。
セリーグ投手部門は巨人の菅野智之がタイトルをほぼ総なめ。巨人リーグ優勝の立役者になったことは言うまでもないですね。

パリーグ野手部門はソフトバンクの内川聖一が首位打者と最多安打のタイトルを獲得。松田宣浩が打点王に輝くなど、打力で圧倒しましたね。
パリーグ投手部門はロッテが大半を占めました。この投手力がチームを2位に押し上げたんだと思います。

ではこれで、「ベストプレープロ野球」で今年のプロ野球をシミュレートする企画を終了させていただきます。
完全に自己満足の企画でしたが、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
来年以降も、余裕があればこういう企画をやっていきたいです。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球, 03-04:ゲーム への投稿 (2016年7月17日)

コメントを残す

