ふと行ったことのある野球場を思い出してみる   Leave a comment

唐突ですが、今まで行ったことのある野球場を書きおこしてみます。

◎東海圏

・ナゴヤ球場
小学生の頃、父に「中日×巨人」戦に連れて行ってもらったのが最初。その後、高校生時代に友人と「近鉄×オリックス」を見て、パリーグは近鉄ファンになりました。(球団合併後はオリックスファンに)
今は毎年、二軍戦(主に中日×オリックス)を見に行くようになりました。

・ナゴヤドーム
2003年頃から頻繁に行くように。基本は中日を応援ですが、オープン戦や交流戦でオリックスが相手だとビジター席へ流れますw
高校野球愛知県大会決勝(愛工大名電×中京大中京)を見たこともあり。

・岐阜長良川球場
巨人ファンの父と何度か巨人主催ゲームを見ました。中日主催のオープン戦や二軍戦を何度か見たこともあります。

・一宮市営球場
昔、中日がオープン戦をやっていたのを覚えています。今は高校野球の愛知県大会を見に行きます。

・岡崎市民球場
真夏の暑い日に愛知県大会準決勝を見に行ったのを覚えています。
カードは「愛工大名電×春日丘(現・中部大春日丘)」で、愛工大名電が奇跡の逆転勝利を収めたのは感慨深かかったです。

◎関西圏

・京セラドーム大阪(大阪ドーム)
2004年の近鉄ラストイヤーに初めて行きました。球団合併後はほぼ毎年足を運ぶように。
今後も、もちろん足を運び続けるつもりです。

・ほっともっとフィールド神戸
2006年に初めて観戦。その後も数度足を運びました。機会があればまた行きたいです。

・阪神甲子園球場
高校野球なら何度か見に行っています。名電の応援もしましたし、センバツで愛知啓成の応援をしたのも思い出深いです。

◎関東圏

・横浜スタジアム
2007年頃(記憶が定かでない)に観戦。雨に降られてびしょぬれになりながらの観戦でした。

・明治神宮野球場
2010年に観戦。古き良き野球場ですね。

・東京ドーム
2015年に念願叶い観戦。入ったら巨人ファンでぎっしりだったので、驚きました。

・QVCマリンフィールド
2015年に観戦。あまり長い時間いられなかったので、また行きたいです。

こんなところですかね。

甲子園はプロ野球(中日戦かオリックス戦)を一度見てみたいですが、過激な阪神ファンが怖くて行く度胸がないですw
あと、西武プリンスドームは近いうちに行きたいですね(今年は無理かもしれませんが)
いつも関東へ行く時には横浜を拠点にするので行きづらい場所ですが、関東圏のプロ野球本拠地を制覇したいので。
札幌ドーム、楽天Koboスタジアム宮城、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島、ヤフオクドームはまだ未踏破ですが、予算的にも距離的にも難しいですね。

まあ焦らず、これからもいろんな球場を踏破していきたいと思います。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2016年5月29日)

コメントを残す

