大阪近鉄復刻試合へ行ってきました   Leave a comment

さて8/24ですが、京セラドームのオリックス×日本ハム戦に行っていました。

この日は大阪近鉄復刻試合。オリックスは大阪近鉄時代のユニフォームを着用し、応援団も近鉄時代の応援歌で応援を行います。
前々から行きたいと思ってたのですが、都合がついたので行くことを決意しました。

当日は朝7時半に家を出て、京セラドーム大阪に着いたのは11時頃でした。外野自由席の列にすぐさま並ぶも、当日はあいにくの雨。その中で1時間半も待つのは結構しんどかったですね。

開門時刻になり、すぐさま外野自由席へ。なんとか下段の席が取りたかったのですが、応援団から少し離れた場所でしたがなんとか席は確保できました。早めに並んだ甲斐がありましたね。

試合中はひたすら応援歌を熱唱。試合は2度リードするも追いつかれ、3-3のまま延長に入りました。時間も18時を過ぎ、遅くなるといけないので延長10回が終了した時点で球場を出ました。
帰り際に内野席で観戦していた知人に挨拶をし、京セラドームを後にしました。

いろいろ慌ただしかったですが、試合中は懐かしい近鉄時代の応援歌でオリックスを応援でき、非常に満足しました。またこういったイベントがあるかどうかは分かりませんが、また機会があれば参戦したいですね。

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2013年9月3日)

コメントを残す

