今年もBsから目が離せない   Leave a comment

セリーグは中日ドラゴンズを応援している私ですが、最近はパリーグのオリックス・バファローズの応援に熱を入れるようになってきています。

今年の目玉は何と言っても、韓国・ロッテジャイアンツから移籍してきた李大浩選手ですね。韓国では2度の三冠王に輝いていますし、北京オリンピックで優勝経験もあります。日本で自慢の打棒を披露して欲しいですね。もちろん、T-岡田、坂口、後藤、大引、バルディリスといった主力も期待してますよ。

エース金子千尋投手には今年も更なる活躍を期待をしたいですね。シーズン最終戦で流した涙を忘れずに、今年こそはCS出場に貢献して欲しいです。木佐貫、寺原、中山といった中堅どころ、それに若き右腕、西や頼れる助っ人フィガロにも頑張ってもらいたいですね。
リリーフ陣も平野、岸田、香月、吉野といった頼れる主力に加え、新たに西武ライオンズからミンチェ投手が加わりました。更に厚みを増した投手陣、今年は更なる期待が持てますね。

ルーキーではドラフト1位の安達選手に注目してます。入団から背番号3を与えられた大器が即戦力としてどこまでやれるのか注目したいですね。今年は社会人中心のドラフト指名だったので、一人でも多く早いうちに戦力になって欲しいですね。

昨年は惜しいところでCS出場を逃してしまったので、今年こそは大躍進に期待したいです。念願のCS進出、そして夢は日本シリーズへ。今年もしっかり応援したいと思います。今年は大阪へも行けたら行きたいですね。生で応援がしたいです。

広告

アトモス による 03-00:雑記, 03-02:野球 への投稿 (2012年1月2日)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。